So-net無料ブログ作成
検索選択

Apple MacBook Air 1.4GHz 11.6インチ 128GB [Mac]




MACも安くなりましたねぇ。
5年前にPOWERBOOK G4 12インチ買ったとき倍位したかな?

さらに軽くなってるし、
個人的な不満は、FIREWIRE未搭載くらいなんですがね
USBハードディスクはどうしてもCPUに依存するんで好きじゃないんですよ。
iMovie とか使うんだったら絶対FireWireですよ

でも本当に今回は欲しいざんす。

欲しいものだらけであります・・・

タグ:MAC Apple

iPod touchであります [Mac]

書きたいことは山ほどあったんですが、



写真にも出ていますがApple iPod touch 16GB
を購入したり



その後、Palm Centroのネットワークがおかしくなって再設定

再度 1からに日本語化




でかなりの時間を費やしてしまいました。

(頭が悪いからね)


とりあえず Apple iPod touch 16GB満足しています。

神戸のソフマップで購入したんですが、

店員さんには、Apple iPod touch 8GBで十分といわれたんですが、

これからのことも考えて、ポイントがあったので16GBにしました。

これは正解だったと思います。

とりあえずMOBILE ME
と同期

結構簡単です

最近はかなり便利なのでメールと簡単なネットサーフィン(まだ使える言葉?)はこれですませるときが多いです。

正直なんで今まで買わなかったのかな?て感じです。

迷ってる人は買っておいて損はないでしょう。

Apple iPod touch 16GB
Apple iPod touch 16GB
posted with amazlet at 09.01.29
アップル (2008-09-10)
売り上げランキング: 666
おすすめ度の平均: 4.0
5 劇的とまでは言わないが
2 iPod Hi-Fiで充電できない!!
4 初めて購入しました
5 大満足。
5 良い買い物でした。







Written by u*blog with Palm centro



mobile me お前もか!! [Mac]

mobile me使ってます というか、

勝手に .macから以降になったんだが、

最近つながりが悪い。

一時期、.macもひどかったけど

またしても

しかも iPhoneからって人も増えているだろうし

どうにかなりませんか

本当に大丈夫なんだろうか?





iPhoneかぁ [Mac]



近所のケーズデンキで、iPhone見てきました。


在庫なんかはないんでしょうが、展示してたのは、モックではなく動作するものでした。それには正直おどろいた。

実際さわったけど safariは繋がらなかった。(当たり前か)

印象は、iPod touchと同じじゃないか

違うんだろうけど おいらにはその程度だった。

Appleは大好きだけどすぐには欲しいと思わなかった。

ポケゲーさんなんかのレビューはすごくわかりやすいと思った。

文字入力がいまいちとかね。

ことりえがおいらにはいまいちだから ATOKでも対応してもらいたいもんですな。

実際みると今すぐ欲しいとは思えなかった。

やっぱりCentroの方が今はいいかなぁ

u*Blog with Palm Centro

iPhone が気になるなぁ [Mac]

iPhoneが気になる今日この頃

7月11日か 
早いなぁ

ってのが正直なところ・・・

もう少し先なら iPod Touch買ってからってつもりだったんだけどね。
今月 買いたいななんて思ってたんだけど・・
iPhoneは ソフトバンクだし・・・

まぁ 即購入って人いっぱいいるだろうから
少し 様子見てみますか

でもファイルメーカが同期できたら多分購入してしまいそうだよ

でもほかにも欲しいものがあるから

個人的物欲を読む?!


iPhone ソフトバンクから [Mac]

またトホホです。

iPhone ソフトバンクから出るみたいですね

やっぱり乗り換えですかね


http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2008/20080604_01/

まどをあければ~ [Mac]

まどをあければ~(淡谷のりこ風にお願いします)

IMG_3239.jpg

景気の悪さ
会社のパソコンということで ついに窓になっちゃいました。


IMG_3240.jpg

かなりショックです・・・・・

なんてね BootCampでした


タグ:MAC

外付けハードディスクの修理 [Mac]

少し前から外付け2.5インチハードディスクの調子がよくなかった。
持ち歩いているのでディスク自体が悪くなったのかと思い交換してみた。
おかしいなと思い始めたのは、 iDVDを使って録画した物をエンコードしているときでした。

短い物は問題なっかたのですが、
2時間くらいの物をエンコードすると必ず途中でおかしくなってしまったのです。
ハードディスクを入れ替えてからはこの作業をしてないんですが
今度は、ハードディスクを認識できない状態になってしまうようになりました。
FireWireの物を使っているので6ピンのコネクタ部分がかなりがたついていました。
テレビなんかと同じでケーブルをさわると電源が入ったり、入らなかったり・・・
新しいのを買うかなと思いましたが、
金はないです。

とりあえずばらしてみました。
コネクタ自体が動いていたので 動かしてみると
やはりシールド(アース)の半田が割れていました。
赤い丸のところです
IMG_3095.jpg
IMG_3098.jpg
これくらいなら簡単に直せます。
基盤がはがれていると難儀なんですが、あまりひどくはがれていなかったので
問題ありません。

少し汚くなりましたが、
今度は割れないようにしっかり盛ってやりました。
IMG_3102.jpg

これで認識できなくなる症状はなくなるでしょう
たぶん修理とかに出すと新品買った方が安いんでしょうが
実際はそんなにたいした修理はしていないんですよ

もしおかしいなと思ったらやってみる価値はあると思いますよ




薄いですなぁ!! [Mac]

Apple Store(Japan)

朝 めざましテレビと特ダネで 早速使ってましたね。

かなり薄い!! 今までのに比べるとかなり軽い!!
しかも トラックパッドで iPodTouch のように写真を大きくしたり
小さくしたりできるらしい
しかも BootCampで 窓も動く!!
USBのポートなんかも普段は隠れているし
かなりかっこいい

かなり売れそうな予感がしました。

小倉さんも絶賛してましたし(多分即購入するんだろうなぁ)

確かに仕事で使うには充分だろうと思いました。

ただ・・・ 

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。