So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴーバスターズであります [DVD]

最近は仮面ライダーの方がおもしろかったりで
戦隊物は完全にご無沙汰でした。ってもう40越えてるおっさんがいうことじゃないなぁ

ゴーカイジャーも結局全部見てないし・・・

ただ小林靖子さんの脚本なので途中からかなりゴーバスターズにははまりました。
タイムレンジャー、シンケンジャーとかなりはまりましたし
結構、意外な結末がいい感じなんですよね。

真ん中くらいですでにいったんボスをやっつけてしまったり、
ギャバンが出てきたり
エンターや絵スケイプの関係がおもしろくなった来たりと
オトナでも十分楽しめる作品なのではないでしょうか

玩具的には売れなかったのでしょうね。
キョウリュウジャーの入れ込みは半端じゃぁないようにに思います。

まぁ暇なときに子供と一緒に見てください。





スーパー戦隊シリーズ 特命戦隊ゴーバスターズ VOL.12<完> [DVD]

スーパー戦隊シリーズ 特命戦隊ゴーバスターズ VOL.12<完> [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

所さんの世田谷ベース2~所印のクルマたち 編~ [DVD]


所さんの世田谷ベース2~所印のクルマたち 編~

所さんの世田谷ベース2~所印のクルマたち 編~

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


さすがに 車ネタはおもしろいです。
これ見るとアメ車欲しくなりますね。

でも一番いいなと思ったのは ファミリーコブラ!!
これは欲しくなりますよ
オデッセイって嫌いだったけど
これ見るとファミリーコブラにしたくなりますもんね

VOXYにデイトナ系のホイールってあうのかな
車いじりたくなるなぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

所さんの世田谷ベース1~お気楽生活指南 編 [DVD]


所さんの世田谷ベース1~お気楽生活指南 編~

所さんの世田谷ベース1~お気楽生活指南 編~

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



はっきりいってはまってます。
今更なんですけどこれも・・・
昔から所さんのスタイルなんか好きなんですが、
世田谷ベースは、それをそのまんま見せてくれてるって感じですね。

所さんの世田谷ベース1~お気楽生活指南 編ではいろんな事やってます。
おいらが気に入ったのは、清水圭さんのヴィトンの鞄にステンシルをしようという話。
所さんのところには、ステンシルで字をくりぬく機械があるんです。
あれ欲しい!!
しかも ヴィトンの鞄に I DON'T LIKE LOUIS VUITTONってスプレーするんです。
さすが芸能人って思うんですけど
これが、なかなかイカしています!!

道楽のようだけど そこがかっこいい!!
いろいろ得るものがあるいいDVDだった

BSフジで全部みたいな
できれば全話収録でDVDにして欲しいな




所さんの世田谷ベース

所さんの世田谷ベース

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

でこぼこフレンズ [DVD]


でこぼこフレンズ「おちゃは いかが?」他

でこぼこフレンズ「おちゃは いかが?」他

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • メディア: DVD


最近、我が家でずっと流れているDVD
おかあさんといっしょで少しだけ流れるんでけど
これに変にはまってる。
我が家でありました。

ほんとくだらないけど 子供心をくすぐるんでしょうね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ミラーマン 結構いいです [DVD]

別にミラーマンだけにはまっているわけではないんですが・・・

ようやく7枚目まで見ました。

26話のミラーマン・絶体絶命!―二大怪獣登場―がすごかった

まずはミラーマンと共に戦ってきた SGMが全滅してしまう(次回では復活するんですが)

そして 鏡京太郎はミラーマンに変身するんだが、その瞬間に捕まってしまう

ミラーマンになった状態で完全にインベーダーに捕まったんですが
インベーダーは そこでミラーマンをやっつけるのかと思いきや
ミラーマンに エネルギー自爆装置を組み込む
インベーダー曰く、自分たちの力では、ミラーマンは倒せないらしい
まぁここで ミラーマンが 倒されると話も終わるんですが

ということで ミラーマンが武器を使ったりするとエネルギーを消耗して死んじゃうんです。
しかし ここでミラーマンの父がカラータイマーをつけてくれるんです。

円谷らしい!!

なんともよく解らない ストーリーなんだが
またそこがいいですよね。

人間の弱みにつけ込んだりするインベーダーもいい味出してます。
ウルトラシリーズもいいですが 結構おもしろいです。

ミラーマン DVD-BOX 1

ミラーマン DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

いまさら ミラーマン [DVD]

ミラーマン DVD-BOX 1

ミラーマン DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: DVD

なぜか今になってはまっています。

少し前に DISCASで借りて ホニャララしておいたんですが
全然見てなかったんです。

でもなんか最近 はまってます。

ミラーマンの変な気合いの声にやられているんでしょうか

3枚目まで見ましたよ

円谷プロらしい

良い作品です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ウォンカチョコ その2 [DVD]

チャーリーとチョコレート工場

チャーリーとチョコレート工場

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2007/10/12
  • メディア: DVD


やってましたね
この映画大好きです。

で年末に 無理言ってワイフにウォンカチョコ買ってもらいました。
しかも
トラックで

続きを読む


はじめ人間ギャートルズ [DVD]

はじめ人間ギャートルズ DVD-BOX (初回限定生産)

はじめ人間ギャートルズ DVD-BOX (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2005/08/26
  • メディア: DVD

はじめ人間ギャートルズ がスカパー!で始まった。
ど根性ガエルは何回も録画ミスしてるけど 今回は頑張って全部撮るぜ

ゴンのおやじの魂が連れて行かれるみたいなのは覚えてるけど
何回も再放送あったけど内容あんまり覚えてないな

これ終わったら マンガ道場見てたような記憶が
富永一郎さんとか結構おもしろかった
あの時の川島直美って素敵だったのに 

はなしがずれちゃったけどね

けどなんか好きなんですよね ギャートルズ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

小さなスーパーマン ガンバロン [DVD]

小さなスーパーマン ガンバロン DVD-BOX

小さなスーパーマン ガンバロン DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: タキ・コーポレーション
  • 発売日: 2004/06/25
  • メディア: DVD


来月から スカパー!でこれが始まるよ。
これも楽しみだね

小さい頃見た記憶はあるんだけど

内容までは覚えていないしね


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

レインボーマンを取り損ねた・・・ [DVD]

レインボーマンを取り損ねた・・・

最近 Macに取り込んでは DVDにしてるんだけど

またしてもへぼった・・・

途中からしか見てないんだけど

レインボーマンもかなり内容が濃くておもしろそうだ

iDVDで時間かけて作るのがいいのか

高くても DVDを買うか

迷うところである。



愛の戦士レインボーマン キャッツアイ作戦編

愛の戦士レインボーマン キャッツアイ作戦編

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2001/09/21
  • メディア: DVD


愛の戦士レインボーマン M作戦編

愛の戦士レインボーマン M作戦編

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2001/09/21
  • メディア: DVD


愛の戦士レインボーマン サイボーグ軍団編

愛の戦士レインボーマン サイボーグ軍団編

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2001/10/25
  • メディア: DVD


愛の戦士レインボーマン モグラート編

愛の戦士レインボーマン モグラート編

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2001/10/25
  • メディア: DVD