So-net無料ブログ作成

危うし いかしたやつ [pet]

久々にいかしたやつのネタである。

土日は近所のおっさんが魚を取りに来てる

そして今日は危うく捕まりそうになっていたのだ!!

しかしなんとか逃げたようである

その後、観察していると

いかしたやつ なんとメダカを食いに行ってた

メダカもつかまりはしないが必死に逃げていた
かわいい姿をしているが相当凶暴である

恐るべし いかしたやつ


どぶ川で泳ぐいかしたヤツ と 仲間たち [pet]

今日も気持ちよさそうに泳いでました

今日は仲間の1匹を紹介しましょう

何種類かの亀が住んでいます

それにしても汚い川である

しかし写真で見えるかどうか解りませんが、小さな魚も泳いでます。
結構でかいのもいます。

しかも最近 ギンヤンマが飛んでいます
まあ ヤゴは汚いとこにいるのかもしれませんが
大阪でギンヤンマみれたのは結構うれしかった

魚が増えてくるとなぜか鳥がやってきます
自然界はすごい
今日はカワセミがいました。

がんばって生きろ!!
いかしたヤツ!!


どぶ川で泳ぐいかしたヤツ [pet]

会社の近くのどぶ川(農業用水路らしいが・・・)で泳ぐいかしたヤツ

何でこんなところでって思うぐらいきれいな魚だ
いろんなゴミが捨てられている
バイクや自転車も 
バイクからはオイルがでている

こんなところにこんなヤツが
飼ってた人に放されたのか
なんていう魚なんだろ?



ここには今まで カメとか鯉 めだか(?)
ぐらいしかいなかった

それにしてもこんなところで生きていけるんだな

敵は多い
鳥もくるし、人も取りに来る

がんばって生きていって欲しい


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。