So-net無料ブログ作成

iPhoneの説明を聞く・・・ [mobile]


ソフトバンクの取扱店から会社に電話があった。
法人向けに安く販売できるらしい。
ひやかしでも良かったら といってiPhone の説明を聞くことにしました。
実機も持ってきてくれるとのことだったので楽しみにしてました。

正直、iPod Touchにカメラが付かなかったことで
iPhone には揺らいでいるんで 一度足を運びたいなと思っていたので
ちょうど良かったかなと・・・・実際来てくれて説明が始まると
持ってきていたのは 担当者本人の 3Gだった。
まずこの時点でがっくり・・・
まずは長々でかい声で料金説明

しかも実際にさわってくださいといっても
ほとんどソフトが入っていない・・・
YouTubeが見えるんですってなんですか?
iPod Touch で十分見えますが?
それで って感じでしたがまあ聞きましょう。
次は SMSを見せてくれました。
彼女とのやりとりらしいですが、チャットみたいでしょ
なんて言ってたんですけど コレも特に興味ない事ですね

次はマップ
マップがあるからいろんな所に行けるんですが、
なんて言ってたかな

それからと思ったんですが、以上でした。
確かに見せてもらったんですが
ほとんどソフトが入ってないんです。
エロサイトも自由に見えますしなんていうのも言ってたかな。
最後は決まり文句ですが、
EXCEL,WORDなんかが回覧できるんです。
これは以前も販売店で同じ事聞きました。
マニュアル通りです。
ファイルメーカーは使えませんかなんて聞いたらどうなるんでしょうか

これだけしかできないんでしたら
BlackberryBoldで十分ですよね。
多分BlackberryBoldなんか知らないんでしょうね。

後、google携帯のこと馬鹿にしてました。
電話できないとか言ってましたよ。

それとApple Careのことも知らなかったみたいですしね。
毎月 何千円もかかるんですよ なんてこと言ってましたから・・・
大丈夫なんですかね
こんな人が営業で回っていて
確かに この程度しか教えれないんじゃぁ
iPhone って使いきれていないひとも多いんでしょうね。
こんなんじゃあね

やはりソフトバンクの体制は少し疑いますね。
Appleもたいがいだろうけど

でもiPhone欲しいです。
今は買わないかもしれませんが
だってPalm も気になるしね

しばらくは BBB と iPod touch で我慢します。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。